2010年2月14日日曜日

今日、レッスン生から聞いた話


今日レッスン生に聞いたのだけど、そのレッスン生はバ○タ○デザイン研究所に通っていたが就職ができなくてセナハウスに来ているんだけど、そのスクールの先生が言った話によるとデザインをするのにデッサンは必要がないんだって。

そんなことデザインを学んでいる学生に言うことかぁって思った。

絵の書けないデザイナーはオペレーターだよ。

政治家でも軽はずみなことを言う者がいるけど、もう少し頭を使ってものを言って欲しいと思った。


ところでこの添付のデッサンはピカソの作品です。

デッサンの天才とも言われたピカソの作品を見てください。

もっと見たければレッスン時に言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿