2010年2月19日金曜日

今日、無料体験をした。

結果は来週から授業スタート。
また、ひとり増えたよ。予約とるのが大変になるよ。
でも、その方は平日だから大丈夫だよね。
ところで、やはりデザイナーのスタイルは変わると思う。いや、変わらないと
デザイナーとしてお金、稼げなくなる。小額なら稼げるだろうけどね。
だからレッスンのスタイルというかカリキュラムを大幅変える。
というよりも追加だね。
きっと他所のデザインスクールでは気づいてないよ。
今、来てくれているレッスン生にはきちんと指導をするからね。

昨日、藤田まことさんが亡くなった。
今日、ワイドショーを見ていてコメンテーターが言った言葉が気になる。
それは「藤田さんは、主役でありながら名わき役でもあった」ってね。
いい言葉だと思った。
これまで、僕のレッスンはわき役と主役の対比に対していろいろと
指導をして来た。
そこなんだよね、これからのデザインのスタイルも。
ただ、対比を中心にデザインを考えるよりも、それ以上の
大切さがあるんだ。さぁ、それはどこでしょう。
セナハウスのスクールはここが他のスクールと違うんだよね。

2 件のコメント:

  1. ロクちゃん、お疲れさまです!

    どんな風にかわるんですか?

    そもそもこれまでのデザイナーのスタイルが
    どんな風だったがぼくにはわからないんで・・・

    すごく気になっています(><)

    しかもカリキュラムまでかわる緊急事態・・・

    ますます気になっちゃってます(−0−)﹆﹆

    byまっぺ

    返信削除
  2. 大いに気にして思いっきり期待してください。それに応えてくれるのはレッスン生ですよ。がんばって。

    返信削除