2010年2月21日日曜日

新幹線

新幹線500系が2月で運行終了になり、平成11年にグッドデザイン賞をとった700系も運行終了と聞いた。これからはN700系が主流になって行くんだなぁと思った。
新幹線のデザインはさすがに世界に誇れる鉄道であって素晴らしく、飽きのこないスタイルだと
思う。700系はデビュー当初、Qちゃんだとか、カモの脚に似ているとかいろいろ言われたけど
見る数が多くなるにつれてカッコイイなぁって思うようになった。
500系は流線型の典型的なスタイルなので先頭車に乗った時の天井の低さが
驚きだった。いずれにせよ、シンプルさとカラーリングはいいデザインとしか
表現しようもない。







0 件のコメント:

コメントを投稿